年度はじめ

日記

 

 

皆さんこんにちは。ひらです。

新年度が始まりましたね。

 

今回は、昨年度の振り返りと、思うことを

思いつくままに、書きました。

とても、まとまってない記事です。

 

上の写真はつい先日、兵庫県宍粟市で撮ったものです。

それにしても桜ってなんでこんなに綺麗なんでしょう。

 

近況報告

ここ1週間ちょっとは、叔母が

ワクワクすることをやっているので

そのお手伝いをしてきました。

これについては、また書きます!

会うといつも

パワーを分けてもらえる人です^ ^

いろいろ挑戦しておられるので

ぜひ、覗いてみてください!

さくら与那国
最西端の与那国島で機織りをしながら島素材のオリジナル雑貨の制作と販売。暮らすように過ごせる古民家1棟貸の民泊。心地よい暮らしを提案します。

 

前回の雲海の話は、

叔母と一緒に見に行ったんです!

それはそれは、アクティブな人で、

よし!行こう!

と少し無茶な私の提案にも

乗ってくれました。

 

よかったら読んでみてください!

叔母の記事↓

 

以前の記事↓

 

学生として

学生としては修士2年生(大学院2年目)に

なったわけですが。

あっという間だったような。

まだ半分ある…という感じのような。

学生でいられるのもあと一年か…!?

 

この一年は怒涛の一年で、

例年なんて当てにならない事ばかり。

 

授業も結果的に全てオンライン授業でした。

就職活動も慣れないオンライン面接と

対面の両方を経験しました。

まだ結果が出ていないのでドキドキ。

 

研究活動では、

先生方や運営の方の取り計らいもあり、

神戸で開催された国際学会には

現地参加することができました。

 

雨の中、(後輩に傘を奪われながら)てくてく歩いて、

神戸ポートタワーのライトアップも見ることができました。

 

とても貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

皆さんは…? そして思うこと。

皆さんはこの一年ばどんな一年でしたか?

長かったですか?

あっという間でしたか?

 

新年度になり、

新社会人として働いている方、

後輩が増えた方。

 

今年度はどんな予定なのでしょう。

これからのことを考えてみるのもいいかもしれないですね。

 

私にとっては

社会が大きく変わり、

その変化にも少しずつ慣れ

(いい意味でも悪い意味でも)

が出てきた一年だったのかな。

 

マスクしてお店に行くことが当たり前になって。

電車でくしゃみや咳をすると、

じーっと見られてしまうような…

花粉症人間にはつらいんです…

 

 

一方で、株式会社医療情報総合研究所によると

今年の2月の季節性インフルエンザの患者数は

直近5年の同月平均患者数の1070分の1なんだそうです。

 

 

上記の内容より引用。

 

グラフを見てびっくり。

棒グラフの棒がない…。

確かに周りにインフルエンザの人1人もいない

 

お店には必ず消毒液があり、マスクもしてる

こんな状況はウイルスからしたら生きにくいですよね

 

皆さんが消毒、手洗いうがいなどの

新型コロナウイルス対策としてやっていることが

結果的には、他の感染症の予防にもなっているようですね。

 

自由にいろいろなところにも行ける日が来るといいな。

そうなれば、また皆さんにワクワクをお届けできるのに!

自分にできることはちゃんとして、動くしかないですね。

 

ちょっと、話が重くなり過ぎたかな

 

これから

そんな日々の中で、こんなこともやってんのかと

クスッと笑ったり、ほほーんと感心したり

ちょっと、このブログに

ほんのちょっとでも興味を持ってもらえたら

嬉しいです。

 

 

今までブログをやっていなかったので、

撮った写真を見返すことをあまりしていなかったのですが、

最近はよく、それをしています

こんなこともあったなーって

振り返るのは結構楽しいもんですね。

 

これからは、思い出をさかのぼって

書くことも増えるのかな…

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

コンビニやスーパーのレジ横に並んでる串団子とか桜餅って

なんであんなに無性に食べたくなるんだろう。

 

 

 


 

応援お願いします!

Amazonや楽天でお買い物する際には、こちらをクリック!

Amazon:Amazonリンク

楽天:楽天市場リンク

※クリック後に何か買っていただければ1〜3%が私の収入となります。ひらブログの活動費として使わせて頂きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました