【ひらブログ】ブログを始めて1ヶ月目の運営報告【PV数・収益を公開!】

日記

 

みなさんこんにちは。ひらです。

 

そういえば運営報告してない!
というか、1回もしたことない!

先日、気が付き、急いでこの記事を書いています(;’∀’)

誰かの参考になればうれしいです。

 

ブログを始めたのが今年の3月で、
その時の報告をしていなかったのであります!!

 

なので、今回は1ヵ月目(2021年3月)の
ページビュー(PV)数や記事数を報告したいと思います!

 

それでは早速、ご報告。

 

 

1ヶ月目の記事数・PV数

ではでは、1ヶ月目の記事数・PV数を発表していきます!!

 

記事数

 

3月の記事数は2記事でした!

ゆっくり準備していたこともあり、記事を書くというよりも

そのほかの調整や設定を主に進めていました。(言い訳(;’∀’))

 

ジャンル記事数
自己紹介
旅行

 

 

PV数

 

3月のPV数は186PVでした!!

3月は個人的な手段でしか宣伝していない中で、
読んでくださった人が思いのほか多かったのは
とっても嬉しかったです!!

ただ、投稿日にはたくさん見ていただけているものの、
更新がない日に関してはほぼ0PVでした…。

まぁ、2記事だったらしょうがない(甘え)!!

SNSでのつながりを広げて、検索順位を上げれば
少しずつ改善してくるのかな…?

 

当面の目標は0PVの日を無くすことが目標です!!

 

 

ひら
ひら

いつも読んでいただきありがとうございます!!!

1ヶ月目の収益

3月の収益は0円でした…。

3月の時点ではASPApplication Service Provider)に登録していなかったことや
Google AdSenseの審査も受けていなかったもあり、
そもそも収入源となるコンテンツがありませんでした。

 

ここは、時間をかけて、育てていきたいと思います。
勉強も必要だなと日々実感…^^;

 

これから頑張ります…(;’∀’)。

 

まとめ

 

今回は、ひらブログの1ヶ月目(3月)の運営報告を行いました!

 

先ほども書きましたが、当面の目標は

0PVの日を無くすことを掲げて頑張りたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

もう5月も終わってしまう…(ちょっと気が早い)

気が付けばオリンピック開催まであと2ヶ月。

 

暗いニュースが飛び交う中で、
国民的な夫婦の誕生はうれしいですね!

私はそのニュースが出たときには、
学校の研究室にいたのですが、
研究室内もそわそわしだして。

研究室メンバーで
いや~お似合いだよね!(^^)
ドラマ見返すのが恥ずかしくなっちゃうね☝✌

なんて話して。
自分が射止めたわけでもないのに、
喪失感に襲われていました。

ご結婚おめでとうございます!

私の幸せどーこだっ 🙄

 


 

SNSもやっていますので、フォロー、いいねなどを
どしどしお願いします!

Twitter:https://mobile.twitter.com/hira_hira_blog/

Instagram:https://www.instagram.com/hira_hira_blog/

 


 

応援お願いします!

Amazonや楽天でお買い物する際には、こちらをクリック!

Amazon:Amazonリンク

楽天:楽天市場リンク

※クリック後に何か買っていただければ1〜3%が私の収入となります。ひらブログの活動費として使わせて頂きます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました