近況報告会 with 後輩君

日記

 

皆さんこんにちは。ひらです!

最近ではコロナの影響で

なかなか飲みに行ったりしてることを

発信することさえ、

気が引けてしまうような、

そんな世の中ですよね。

 

誰ともどこにも

行けないってことは

なかなかに辛い…。

 

そんな中でも、感染対策を

しっかりと行なった上でのお話を。

 

腹割って話せる後輩君と

近況報告会した時の思い出を

ちょっとだけ。

 

近況報告会

 

その日は、

ものすごい勢いで

開催が決まりました。

 

後輩君
後輩君

俺はいつでも飲めるし、誘われたら今日でも行くんで笑

ひら
ひら

行くかー!笑

後輩君
後輩君

電話してもいいですか?

 

 

 

こんなにも、すんなり…照。

 

集合場所をお互い間違えた場所で集合して。

急いでお互い相手の場所まで行って。

すれ違ってるのに気づかず…電話して。

なんてこともありつつ。

 

食べたいもの、やりたいこと、行きたいところ

提案してくれたりするのはとても助かるんですよね(さぼり)。

 

一軒目、居酒屋。

お互いの近況報告。

カウンターで話すのも悪くないもんですね。

自分が生きてる時間と並行して、

全く違う人生歩んでいる後輩君。

本当にいろいろあるんだなと実感。

 

そんな、全く違う人生でも、話を聞くと感覚が近いのも

話してて楽しい理由なのかも。

 

やっぱり定期的に、近くの人や遠くの人とも会う努力するべき。

人の人生や価値観知るのってとっても刺激的です^^

 

二軒目、日本酒居酒屋。

ここで食べたおでん。

これ真っ黒だったんです。

あれ。そんな黒くない?

写真よりも黒かった気がします。

 

日本酒、黒龍 龍がお品書きの中に!!

このお酒、研究室のメンバーとの日本最北端旅行~宗谷岬~で

御馳走になった、お店で出会った日本酒。

表現は良くないかもしれませんが、水のように、

すっーっと飲める。

とここまで書いて、後輩君とお邪魔したお店では在庫なし

コロナで、入荷するお酒の量を減らしているらしい。

開封してしまうと悪くなっていくからだそうです。

 

必ず、リベンジするぞ。

 

良かったら飲んでみてください。

ちょっと、お値段しますが…。

冷がおいしいと思います。

黒龍酒造、黒龍

出典:amazon

 

黒龍酒造、黒龍 龍

出典:amazon

 

三軒目、ラーメン屋。

 

〆のラーメン。

近くにやっているラーメン屋さんが数軒しかなく、

一番近いラーメン屋さんに入りました。

 

 

本当においしかった。。。

替え玉もできて、しかもそれが学割が効く。

 

しっかり〆まで楽しんで、最高でした。

 

アクリル板においしいね、楽しいねを遮られない日が来ますように。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

 

帰りの地下鉄では、酔ってない人と思われるために、

眉間に軽く力を入れています(?)。

そして、心なしか早歩き。

 

 


 

応援お願いします!

Amazonや楽天でお買い物する際には、こちらをクリック!

Amazon:Amazonリンク

楽天:楽天市場リンク

※クリック後に何か買っていただければ1〜3%が私の収入となります。ひらブログの活動費として使わせて頂きます。

コメント

  1. 名無しの小野総一郎 より:

    〆のばりきやいいですね!!僕も大好きです😘

タイトルとURLをコピーしました