【折り返し】夏至にあたり…

日記

 

 

数年前までは最新のモノに目がない私でしたが
なんだか、一昔前のモノに興味を持ち始め、
道端の花に目が行くようになり。

季節を感じようと動くことが
多くなってきたように思います。

 

特に今年は、いろいろ動くことがあり、
その土地の季節に触れたい
と、行動を起こすようになった年だな~と。

2021年の夏至も昨日だったし。
もう今年も折り返し地点です。
なんとまぁ、早いこと早いこと。

来年の今頃は働いているのかと。
友人や先輩後輩と話していると、
本当に1年後に私が働いているのかなと
ふと考えてしまいます。

同い年ですでに社会人になっている
友人は、学生の中に学生らしいこと
たくさんしておきなって言うのです。

こんな状況ですけど、
間を縫って、人込みを避けて。
自分にできる、ワクワクすること。
どこにあるかな、何したいかなと。
友人と話していると、
やりたいこと、そのためにやらなきゃいけないこと
はっきりしてくることもあります。

コツコツやって、後悔無いように。

 

中学生の頃に
小惑星探査機はやぶさが
地球に帰還したニュースをきっかけに
宇宙や探査機、人工衛星にハマり、
宇宙業界も視野に就職活動を頑張っていました。

先日、ご縁があって
筑波宇宙センターの方に
お邪魔する機会をいただいて

 

 

これもまた、
長年の夢、叶ったり。
といったところでしょうか。

 

実寸大の模型たち。
頭の中ではもっともっと小さいと思っていたのに。

こんなに巨大なものを
操っていると思うとすごいなと。
改めて、関心、尊敬です。

ちゃんとはやぶさ2もばっちりカメラに収めました♪

 

 

とてもワクワクする体験を
させていただきました。

 

来月には、人生の中でも
だいぶ大きな変化を
迎える、ワクワクドキドキな
出来事が待っていて、
いまから、そわそわしています。

この出来事のために、
半年以上前から
ちょくちょく作業していたので、
関われていることがとっても幸せです。

また皆さんに
報告できる日が来るのが楽しみです♪

よし、もうひと踏ん張り。

 

作者さんにお会いしてみたい。
あれ、「あ、え、あ、あ、あ。」じゃない?
「あ、い、う、え、お。」って
自分の口でやってしまいます。

こんな出会いがある
お散歩もまた、いいものです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました