知床五湖

旅行

 

 

世界遺産知床。

迫力がすごかったですよ。

だいぶ前の話なので、、、悪しからず。

 

知床五湖は、コースが2コースあり、
回るためのに必要な時間は
小ループコース:40分
大ループコース:90分
です。全部の一~五湖を回るには意外と時間かかるんですよね…

 

自分が行った時には、後に予定があったので
短い、小回りコースにしました~

 

最初に熊さんに出会ったらどうする講座があり、
それを受けて認定証をもらわないと敷地には入れないんです。

熊さんも人間とは出会いたくないらしいので
手を鳴らしたり、大きめの声でちょっと叫んだり
ここに、人間いますよ〜と
伝えながら意外とちゃんと整備された道を進みます。

小ループなので左!

 

手をたたきながら歩いていると
なんだか動物園のチンパンジーにでもなった気分。

 

広大な自然を感じることができました~

実は、知床までの道のりは、
雨降りで…、
でも、ついた時には、
きれいに晴れてくれたのです🌞

 

自然はいつでも、癒してくれます。
ゆっくり深呼吸したくなりますよね~

 

自然からもらったパワーを胸に
できることからコツコツと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました