【函館】グルメたび

旅行

 

函館って美味しいものだらけ♪

みなさんこんにちは、
ひらです!

以前,函館の記事を書きましたが

今回は、函館で頂いた隠れた絶品グルメをいくつか紹介します!

函館でハンバーガーといえばラッキーピエロ、ですが...!

昔ラッキーピエロには行ったことがあり,
今回はちょっと違うお店に行きたいなと
考えていました!

これまた最高に美味しいのですが,,,

そこで今回は,いつもお世話になっていた美容師さんから紹介してもらった
ハンバーガー屋さんの『HOT BOX』さんにおじゃましました!

夕方行ったので,これまたかっこいい雰囲気です

お店は函館駅から徒歩で 10分ほどの所にあります.

 

なんと,クラフトビールがあったんです
そりゃ頼みます.

バーガーはご夫婦(?)が目の前で作ってくれます🍔

いい香りが店内に充満してました!

席はテーブル席ももちろんありますが,
今回は,お店の外を眺めるカウンター席にしました

夕暮れ時,曇ってはいましたが電車も通っていて,
なんだかいい雰囲気でした

バーガーが到着したのですが,待ちきれず,
写真を取る前にビールを飲んでしまいました…(^_^;)ウメー!

この,美味しそうな感じ!伝わります?
アボカドがこれでもか!ってくらい入ってます

あっという間に完食しました!

ごちそうさまでした!!!

続いては,屋台が並ぶ大門横丁にやってきました!

とってもいい雰囲気です!

いろいろなお店がぎゅっと並んでいて,
とても楽しい空間でした!

茹でた落花生を初めて食べたんですけど,
めちゃめちゃ美味しかったですよ
機会があればぜひ試してみてください!

その後は,海鮮居酒屋さんに入りました!

お刺し身の盛り合わせが注文と違ったみたいで,
「よかったら食べてください」と,
マグロの中落ちを出してくださいました〜

もう,むしろラッキーぐらいの感じで,
ワイワイ楽しみながらスプーンで食べました♪

夜の部もお開きにしました

久しぶりに会えた友人には,
いつも元気をもらってばかりです

学生のときのつながりがここまで続くってそれだけで
すごいことだし,とっても幸せなことだなって思います

 

翌日の朝は,市場の朝市へ!
イカ釣りを体験しに行きました!

これ,人気で結構並んだんですよ笑

 

お店の人は,もう流れ作業の鬼という感じで…
はい並んで〜次の人〜という感じで😁

ちゃんと釣りましたよ〜

釣り上げるときに,イカちゃんに水を掛けられちゃいました💦
このあとは,イカ捌きオバちゃんが
釣ったイカをその場で捌いてくれます

これまた捌くのがチョーはやい!

美味しくいただきましたよ♪

ごちそうさまでした!

 

思い出を振り返る時間も好きです
また,更新しますね〜

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました